【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
勉強・・・
ヒトラー見ましたさ。
世界史の知識なかったら多分意味不明だったと思う(^▽^;)
普通にボリシェヴィキとか出てくるし!

ドイツ語わからんねぇ…フューラー(総統)しかわかんねぇ(笑)
でもたまに英語と同じ発音のもあった。
第二外国語ドイツ語…がんばろっと!・・(._.;)

見て、いろいろと考えさせられた。
やっぱヒトラー=ナチス=悪い っていう方程式は多くの人のなかにあると思う。
私もあった。
ユダヤ人虐殺とか国民の安全を考えないとか、確かにヒトラーは悪人だったと思う。
けど、内輪の人(信頼してる部下や妻や秘書)にはすごくやさしい一面を見せていたんだ、ということがわかった。
戦争でドイツの負けが確実になるにつれてヒトラーが信頼していた部下たちが
ヒトラーの命令に背いて攻撃をしなかったり、ベルリンを離れて逃亡してしまうようなことが多々あった。
その報告を聞く度にヒトラーは怒り狂った。
自分が信頼していた人がどんどん自分から離れていく…
なんだか同情してしまった。。。

一番強く感じたのは「ヒトラーはドイツが大好きなんだ」ってこと。
もともと右翼は、自分の国が大好きだからもっとよくしたい!って思ってる団体らしいけど、ナチスはそれの象徴だなぁって思った。

最後にナチスにかかわった人たちの死亡した日とかが流れたんだけども、
そのなかにはまだ生きている方もいた。
それを見て、「昔の出来事だって思っちゃいけないんだなぁ」って思った。

「歴史は繰り返す」よく、そういわれるけど世界大戦だけは
二度と繰り返したくない。
平和な世界をつくるためには、今の次の世代である私たちにかかってるんだ。
【2006/03/09 19:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ヒトラー!!
最近、翠嵐第58代卒業生のHPを作ってて忙しかった~(^▽^;)
でも、卒業してからもこういう場でみんなで交流できたら楽しいなw

さてさて、ちょい前にかりてたヒトラーのDVDを今から見ます~。
世界史の知識が薄れてないうちに見ておかなきゃ理解できなさそーだから(笑)
見たいのいっぱいたまってるんだよね~
プライベートライアン、アレキサンダー、、、
そうヒトラーかりにいったときローマ皇帝の「ネロ」の映画発見した!
ローマの大火やったひとね。

ローマ帝国とか好きだったなぁwあとなぜか中世が得意だったw
あとWWⅠとかWWⅡとか現代史もw

昨日「アンフェア」見てて「やっぱ刑事なりたいなぁ」って思った。
もともとの将来の夢は刑事だったんだけど、裸眼で視力が0.6ないといけなくて
そのせいで断念せざるをえなかったんだよね(/_<。)
んで、マスコミなら違う形にはなるけど事件を追えるかなぁって。

っていうか、篠原涼子が好き!!かっこいい~!!
anegoのときもそうだったけど、スーツが似合う女になりたいw
なぜかサッカー部のM(コソ勉)には「あねご」って呼ばれるんだけどねぇ(・・;)
赤西仁に呼ばれたいわ!(笑)

さて、ヒトラー見ますかな。友だち曰く難しいらしいから頭フル回転でがんばります!

【2006/03/08 14:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
TOEIC!!
TOEICの勉強始めようと思って、いろいろ見て検討してやっと買ってきました!
あとは単語帳も買わなきゃなぁ。やっぱビジネス英語はちょっと違うのねw

バイト!!説明会いったら「今年卒業の方は4月1日からお仕事の方を紹介するかたちになるのですが…」って!!!!
(」°ロ°)」オーイ!!
広告に「高校生可」って書いてあったやん!
4月じゃ遅いっすよ!3月に稼ぎたいんですってば!!
・・・一応登録してきましたけどね…。

公文の丸付けのバイトでもしようかな…家から近いし♪
スーパーとかでの試食やるのって結構給料高いんだよねw
子供にたくさん食べさせればいいじゃんヽ( ´¬`)ノ
なんてねー(笑)

みんなどんなバイトしてんだろー?

てか、マジで運動したい(>_<)
エメジャー着ることももうないんだねぇ…(笑)
絶対大学じゃきれないよなぁ~下を切って半ジャーとしてはくので
精一杯かな♪

大学始まったら私服めんどいー(・3・)
お姉系かなぁーと思ったら私が行くとこは裏原系が多いみたいw
よかった(´▽`) ホッ
同じクラスだったK(ディズニーおたく/サッカー部)の好みの服装は
○白のロングコート
○ミニスカート
○ブーツ
○ピンクのマフラー
だってよ!!誰かやってあげて!(笑)
どんだけブリブリな格好じゃぃ!とりあえず翠嵐にはいませんねw
早稲田もいないような…どっちかっていうと慶応のほうがいそう~
がんばれ!K!

【2006/03/05 19:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
心機一転!
よし!3月をダラダラすごすのはもったいない。

今日は今から友だちとバイト探しにいってきまーすw

んで、帰りTOEICの本でも買って帰ろう♪そろそろ英語勉強再開しないと感覚が鈍る…

とある予備校講師によると大学で習う英語と高校での英語はかなり違うらしい。

やっぱビジネス英語だからかぁ~単語も覚えなおさなきゃだし。

これにプラス第二外国語もあるんだよなぁ~

私は英語に時間を使いたいから比較的単位のとりやすい(英語と似てるから)ドイツ語にしました♪


でも、まずは部屋の片付けしなきゃ(^▽^;)
赤本、ノート、テキストなどが散乱中ーーー
【2006/03/04 13:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
★金メダルだぁあああ★
荒川静香選手、

金メダルおめでとぉ!!


もう、めっちゃ感動した
何回も同じ映像がテレビで流れるけど見るたびに本当にウルウルきちゃう
演技見てるときとか鳥肌だったし
もーほんと日本に感動をありがとう!!
4年後はまおちゃんも出るからたのしみだなぁww


さてさて…

今日は絶対落ちてる気満々だった大学の合格発表でした…

がっ……


なぜかっっ
合格してましたぁああ


いや、ほんとなんで合格したのかわかんない(笑)
合格ってのが信じられなくて、

携帯の個人照合ので見て

電話で聞いて

パソコンの個人照合で見て

パソコンの合格者番号一覧で見た

けど、やっぱ信じられない(笑)

まだ合格通知表届いてないし(・・;)
それが届いたらやっと実感するのかなぁ…
ほんとになんで受かったんだ?嬉しいんだけど、困惑♪

1こ受かる気満々のとこが落ちて、女子大に行く気満々だったのに(^▽^;)

山ぴーの後輩になります

まさに逆転金メダルぅぅ!金じゃないかぁ…銀だな(笑)
第2希望だから♪

ってわけで、今日はびっくりしたけど、ちょ~いい日でした

大学いったらチアがんばるぞー!もち、勉強も

【2006/02/24 23:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
前ページ | ホーム | 次ページ

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

links

search

template
by
amycco.


