スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
卒業しました。
しばらく更新さぼっててごめんなさい

昨日高校を卒業しました。

まったくと言っていいほど実感がない。

でも、「バイバイ」って言うたびに

「これが本当のバイバイになるかもしれないんだなぁ」って

「バイバイ」という言葉の重みを感じてた。


担任の先生が「このクラスは本当に楽しかった。”毎回言ってるんだろ?”って思うかもしれないけど、違う。今年は本当によかった。」って言ってくれてすごく嬉しかった。

私のクラスは文化祭で劇をやったんだけど、先生曰く「受験で忙しいこの時期に本当にできるのか」って思ったみたい。けど、私たちはみんなで協力して見事グランプリに輝くほどの劇をやり遂げた。
みんなでなにかをやり遂げるあの達成感は本当に気持ちよかった。

体育祭・・・
もう本当、すっごい感動できた行事だった。心から感動できた。
卒業式でPTA会長さんの話の中で体育祭のことがでてきただけで泣きそうになった。(女子騎馬戦の話をしてたとき「私のことか?」と思ったけど(笑)だいぶ活躍したので(笑))
その会長さんの「棒倒しなどの競技をできる高校は少ない」という話を聞いて「なるほど」と思うと同時に「この学校はやっぱ最高だ」って思った。
棒倒しなんてやったら普通の高校じゃ喧嘩になっちゃうけど、ココでは
もめごとがあってもちゃんと「話し合い」で解決できる。
そんな些細なことだけど、すごくそれがすばらしいことなんだって思った。


卒業式後に卒業を祝う会があってそのなかで恒例のフォークダンスがあるんだけれど、それも他の高校じゃなかなかできないことだと思う。
男女ペアで踊るわけだから絶対「いやだー」とか言う子とかでてくると思う。まぁ1人もそういう人がいないっていうとうそかもしれないけど、
大多数は文句も言わず、むしろ楽しんで参加してる。
男女関係なく仲良くできるからこそ、行事もさらに盛り上がっているんだと思った。


いろいろ思い出を語ってるとひしひしと「卒業」を感じてきますね。。。


あとから自分で言ってたんだけど、担任の先生、卒業式のとき泣いてたらしいんです。
担任を泣かせることができるクラスになれてよかった。
3年7組で高校生活を締めくくることができてよかった。
みんなに会えてよかった。
絶対同窓会やろう!
・・というか3月中にやる予定(笑)国公立がおわったらねw
大学いってからも高校の友だちとはずーっと友だちでいたい。

貴重な高校生活3年間をこの高校で過ごせた私は本当、幸せ者です。



スポンサーサイト
【2006/03/03 23:51】 学校生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<心機一転! | ホーム | ★金メダルだぁあああ★>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://minjin.blog54.fc2.com/tb.php/3-f7684f90
| ホーム |

calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

links

search

template
by
amycco.


