スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
校長って…
昨日は卒業式関係の話をちょいとしんみりした感じで書いてみたけど、
今日は批判してみよー(笑)

校長!!!
お前は結局何を言いたいんですか??
引用っていうか例?が長すぎて、論がわかりません。
文作るの下手よね…って私が言える立場でもないけど。
紙見て読みすぎだしさぁ…
各クラスの先生に「ありがとう」って言うときも顔見てないしさぁ…
んで、なぜか真面目に聞いてた私は無駄に世界史の知識グルグルつかっちゃったし(^▽^;)
7組担任のA先生に対抗したんですか?
絶対、校長 VS A先生 だと思うんだよねー
A先生よく校長の批判してたもん(笑)
卒業式の前に「校長は”いっぱい喋るぞー”って言ってたからがんばれ。15分喋るって言ってたけど、前そう言ったときは結局30分話したからねー」って(笑)
でも、式終わったあと「今日は珍しく校長にしてはいい話だった」って(笑)

校長の理想の学校がこのあと作られていくのかなぁ…
体育祭とかもりあがるのかなぁ。
カワイコなくすようなことがあったらみんなで抗議しにいこう!
ミスコンもなくなりそうだしね…
勉強onlyの学校にしてほしくない!
うちらの学校は勉強・部活・行事 全部やる!っていうのがいいとこなのに(>_<)
ネクラさんがいっぱいになっちゃうのかな…

母校の将来が気になります。。。


バイト!うわさの「モバイトドットコム」に登録したw
明日友だちと説明会いってくるぜーい!

エキストラのバイトとか発見(笑)
将来のためにもメディア関係のバイトがあったらそこで経験つんでおくのもいいかもなぁ♪
スポンサーサイト
【2006/03/04 22:44】 学校生活 | トラックバック(0) | コメント(3) |
卒業しました。
しばらく更新さぼっててごめんなさい

昨日高校を卒業しました。

まったくと言っていいほど実感がない。

でも、「バイバイ」って言うたびに

「これが本当のバイバイになるかもしれないんだなぁ」って

「バイバイ」という言葉の重みを感じてた。


担任の先生が「このクラスは本当に楽しかった。”毎回言ってるんだろ?”って思うかもしれないけど、違う。今年は本当によかった。」って言ってくれてすごく嬉しかった。

私のクラスは文化祭で劇をやったんだけど、先生曰く「受験で忙しいこの時期に本当にできるのか」って思ったみたい。けど、私たちはみんなで協力して見事グランプリに輝くほどの劇をやり遂げた。
みんなでなにかをやり遂げるあの達成感は本当に気持ちよかった。

体育祭・・・
もう本当、すっごい感動できた行事だった。心から感動できた。
卒業式でPTA会長さんの話の中で体育祭のことがでてきただけで泣きそうになった。(女子騎馬戦の話をしてたとき「私のことか?」と思ったけど(笑)だいぶ活躍したので(笑))
その会長さんの「棒倒しなどの競技をできる高校は少ない」という話を聞いて「なるほど」と思うと同時に「この学校はやっぱ最高だ」って思った。
棒倒しなんてやったら普通の高校じゃ喧嘩になっちゃうけど、ココでは
もめごとがあってもちゃんと「話し合い」で解決できる。
そんな些細なことだけど、すごくそれがすばらしいことなんだって思った。


卒業式後に卒業を祝う会があってそのなかで恒例のフォークダンスがあるんだけれど、それも他の高校じゃなかなかできないことだと思う。
男女ペアで踊るわけだから絶対「いやだー」とか言う子とかでてくると思う。まぁ1人もそういう人がいないっていうとうそかもしれないけど、
大多数は文句も言わず、むしろ楽しんで参加してる。
男女関係なく仲良くできるからこそ、行事もさらに盛り上がっているんだと思った。


いろいろ思い出を語ってるとひしひしと「卒業」を感じてきますね。。。


あとから自分で言ってたんだけど、担任の先生、卒業式のとき泣いてたらしいんです。
担任を泣かせることができるクラスになれてよかった。
3年7組で高校生活を締めくくることができてよかった。
みんなに会えてよかった。
絶対同窓会やろう!
・・というか3月中にやる予定(笑)国公立がおわったらねw
大学いってからも高校の友だちとはずーっと友だちでいたい。

貴重な高校生活3年間をこの高校で過ごせた私は本当、幸せ者です。



【2006/03/03 23:51】 学校生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

links

search

template
by
amycco.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。